

メイポにおいてのギルドの大切さにおいて

おはこんばんちわ!

にーとんです


公式オフ会応募しましたが、友達が誰もいない(つд⊂)


当選しちゃったらどうしよう…ぼっち…








少し今気持ちがもやもやしてます。



メイポを始めて数年間、さまざまなギルドに所属してきました。


今もギルドに入っていますが、これじゃない感があります。かと言ってポンポンギルドを変えようとは思わない性格なので、もやもやしてます。


突然ですが皆さんはギルドの役割について、考えたことはあるでしょうか?


人によっては考え方は様々でしょうが、僕はチャット機能をとても活用できることが大きいと思います。


大人数で離れていてもチャットができる、分からないことなどが聞ける、情報を共有できる…など、チャット機能にはさまざまな利点があります。


メイポはネトゲの中でも比較的チャット機能が充実してると思います。ギルドや連合、友達やグループなど色んな種類があるのはいいことだと思っています。


飽くまで僕の意見ですが、INしたらあいさつ、落ちるときはおつかれと言ってあげること。これくらいは最低限必要なことに含めてもいいのではないでしょうか。


ギルド募集の拡声器をよく見ます。横✖IN率○など書いている方が多いですが、ほぼ必ずと言っていいほど書かれているのが、マナー○です。


口が悪い人や、人によっては「ボス吸わせて」と言うためにギルドに入ってる人もいます。


別に気にしない、と言う人もいます。ですが僕は、他の人が見てて少しでも不快と感じるような発言をしてる人は嫌ですね。


INしてきて「こんにちは」と言っている人がいるのにも関わらず、無視してメイポをやっている人がいる。


僕がINした人だったら、少し寂しいですね。「こん」と打つのにかかる時間はほんの数秒でしょう、数秒も手が離せない急ぎの用がある人は仕方ないですが(


因みに自慢じゃないですが、今まで僕がメイポ画面を見ている時にあいさつしてきた人にあいさつを返した確率は、100%です( ・´ー・`)


PBやっててもあいさつします(


自分チャット大好きなので。




ギルドの役割として、チャットだけではなく、ギルドイベントを開催できることなどもあります。


例えば、毎週○曜日は○時から○○をする というイベントがあると、より一層楽しめると思います。


中にはソロギルドで、変な名前にしてネタの一つとして狙いにいっているのも見かけますね。それはそれでいいんじゃないかと思います。


まぁ最終的には自分が入ってて楽しいと思えるようなギルドならいいのですけどね。


僕は今サブでパラディンを育てているのですが、メインとは違うギルドなんですが。


まだ馴染めてないのか、うーん…って感じですね。


メインのギルドは最高「だった」と思います。友達もいっぱいいて、毎日が楽しかったです。


メインのギルドを思う度に、腸が煮えくり返るような怒りがこみ上げてきます。


人生山あり谷あり、上手くいかないものですね…





以上、ちょっと思い立ったので書いてみた自己満記事でした。


文章力皆無ですいません、国語は苦手なのです…






おわり

テスト終わっ

たぜええええええええええええええええええええええええ




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






おわり

ペペキング1時間狩っても

鍵でないんですけど

一目惚れ

おはこんばんちわ!

にーとんです



SS溜まってるから、スマホじゃなくてパソコン開いた時に更新しよー




と思っていたら、テスト前になってしまい、パソコン開けない状態なので仕方なくスマホから更新です




早速ですが















ある人に一目惚れしました/////







その人見た瞬間、うおおおおおおおヤりてええええええ






って思いました







その人は、かっこよくて、強くて、アレもとても硬くて///









ってことで!!!
























パラディンやります






え?あぁ、誤変換で「や」がカタカナになってましたね



見た瞬間パラディンやりてえええって思ったんです






防御も硬いですしね///








DBで始めたメイポ…






ひたすらブロウ、ブロウ、ブロウ…






DB一筋でやってきましたこの2年間





DBはかっこよくて、強ry






う、浮気じゃないですよ!?







いつでも本命はDBです///






キャラもSSでとったのですが仕方ない、






爻ぱーとん爻







↑キャラ名です!





知り合いや、全く知らない人でも気軽に録ください!






友達ほしいです!






リアルでも






パラディンは、Excellent とは違うギルドに入りました




ちょっと問題続きだから最近危ないし、ある人には今会いたくない気分なので…







ギルド入って、初心者ですよろですって言ったらよろですにーとんさんって言われました




なんでバレたんだろう…?







まぁ知り合いも多いギルドなので、楽しくやっていこうと思っています






テスト終わったらな!!!!!!







割とマジで今回のテストやばいです








いや、笑えないレベルで










テスト終わったら、サク買います







たんまり買います







Pショ封印してストックも買います









ところでサクは重複できるんでしょうか???







友達ができるやらなんやら言っていたので気になってます










メイポはこれからは、出席チェックとっておわりですかねー






フレンドのみんな、泣かないでね(´・ω・`)








おわり

もうやだこの国

おはこんばんちわ!



にーとんです





最近はメイポンが熱いですね!





俺もリチウムハートBH4当てて一儲けしたいな~





とか






まぁリチウムこなくても無期限あたった達成感味わえればいいや






とか







思っちゃったりして









メイポン22回まわした結果wwwwwwwwwwwwwwwww























bandicam 2013-10-04 00-02-20-334











×2






やったね無期限あたったよ~(白目









しかも交換不可
























二度とメイポンなんかやるもんか

















INしたらギルドの塔まわりの時間すぎてて、チョンテとかいけませんでした









なので













チョンテソロした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
































bandicam 2013-10-03 23-52-17-057






俺「チョンテ←首こええええw」




ふらっち「恐れずいこうw」




俺「おk」












恐れず阿修羅した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






















































bandicam 2013-10-03 23-52-17-057









二度とチョンテソロなんてやるもんか








おわり









コメ返


ししゃ:いや・・・なんか・・・気分よかったから・・・・・・・・あげちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


聖王:そうかなw毎回見てくれてありがと~!
